CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

妊娠5週

相談者:みゅうみゅうさん(33歳/女性)

生理の周期が25で最終月経が8月1日です。ルナルナでは6週でしたが、病院に行ったら5週だと言われました。排卵検査薬を使って調べたので排卵は遅れてないかと思うんですが、どうなんでしょう? 5週で袋が5ミリ「少し小さい!」前回2週間前は何も見えなかったです。 「成長が遅い。又2週間後に来てください。その時育ってなかったら流産の可能性もあるから!」と言われました。 やっぱり異常ですか? 流産の可能性は高いでしょうか? 不安です。病院に行くのも怖いです。

相談者に共感!

0

2011/10/05 00:20

最終月経開始日が8月1日ですか?通常の産院で使用されているのですと10月5日時点では9週目になるかと思いますが、いかがでしょうか。 9月1日の最終月経開始日であれば現状では5週目になります。 妊娠初期は胎児の成長が大切になります。みゅうみゅうさんは早い段階での妊娠確認でしたので袋が見え、次に成長していれば安心かと思います。成長し、心拍が確認されれば妊娠生活は始ります。まずは妊娠初期は大切な時期ですので体を冷やさないように食事睡眠をよくとることをお薦めします。

2011/10/05 20:55