CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

産婦人科について

相談者:2次元至上主義者さん(18歳/女性)

彼氏がいたのですが、束縛がひどくなり、だんだん悪化し、思い通りにならなかったら暴力を奮うようになりました。 別れ話をしたら殴られたり、コンドームなしでされ、中出しすると脅されたり、カッターで脅されたりもしました。 さすがに耐え切れなくなり、親と学校に言い、警察にもお世話になったりしてやっと別れることができました。 学校に事情を話したとき、無理矢理されたことは言いたくなかったんですが、できるだけ正確に話してほしいし、親に伝えないで欲しいことは伝えない、と言われ、仕方なく話しました。 なので、親は無理矢理されたことは知りません。 で、その無理矢理されたことが原因で、幸い妊娠はしなかったんですが、性感染症に感染してると思うんです。 性器の痒み、おりものの臭いなどがあります。 来年から大学なので、大学生になってから産婦人科に行こうと考えていたのですが、最近調べて、早く治療しないと不妊症や子宮外妊娠などに繋がるとわかり困っています。 前述の通り、親には言い出せません。 産婦人科には1人で行っても、診察して薬を貰えますか? 保険証などはいりますか? また、性感染症の薬は何円くらいですか? 教えて下さい。

相談者に共感!

0

2011/10/06 09:17

もちろん一人で行っても診察はしてくれるでしょう。 全額自己負担なら保険証はいりませんが、保険を使うのであれば保険証が必要です。 薬はどんな感染症かにもよるので何とも言えません。

2011/10/06 15:23