カラダメディカ

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

クラミジアについて

相談者:カラダメディカさん(28歳/女性)

2年以上前に婦人科で、クラミジアと診断されました。 けれどその時は全く治療せずに放置してしまいました。 最近別の病院で検査をしたのですが、クラミジアではないと結果がでました。 パートナーとゴムを着けずに、行為をしたりもあるのですが、彼はクラミジアにはなってません。 おりもののにおいや量が気になったので、カンジタの治療をしたらにおいは消えました。 自分の体をきちんとしなければと思ってます。 別の病院でもう一度検査した方がよいでしょうか? よろしくお願いします。

相談者に共感!

0

2011/10/06 11:40

何の治療もせずにクラミジアが自然治癒するということは、まず考えられません。ただし、2年以上前にクラミジアと診断されたということですから、診断されてから今まで何らかの抗生剤を飲み、それがたまたまクラミジアに対して効いたために、治癒したという可能性はあります。 心配であれば、やはり、別の病院でもう一度検査してもらってもいいかと思います。

2011/10/06 12:59

相談回答件数244,534

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、カウンセラー