CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

妊娠中の体温

相談者:hanaさん(18歳/女性)

先日産婦人科にて2ヶ月、7週目であることをつたえられた妊婦です。月経前や月経中の不調から9月の中旬から体温をつけはじめたのですが36度80以上が続いてたのですが、このときにはすでに妊娠していたということになりますが、妊娠がわかってから36度60台になってしまいました。急激に下がったわけではないのですが2ヶ月は高温期だときいて少し不安です。月曜日に産婦人科で順調だといわれたばかりですが安心していいのでしょうか?出血などはありません。 それと月曜日の初診で右の卵巣が腫れているともいわれました。治らないのですか?また肥大したらどうするのでしょうか。 次回検診は8週目で分娩してもらう病院にいくのですが、もしも検診までで気になることがある場合は次回検診でいく病院にいったほうがいいですか?

相談者に共感!

0

2011/10/06 14:22

妊娠おめでとうございます。月曜日に産婦人科で順調であるといわれているのですから、順調なのでしょう。安心して頂いていいと思います。次回の健診で別の病院を受診されるとのことですが、それまでの間に気になることや出血、お腹の痛みがある時は、今回受診された産婦人科を受診されてもいいでしょう。ご不安であればその産婦人科に電話で確認するといいでしょうね。

2011/10/07 12:08