CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

その他

相談者

続く下腹部の痛み

相談者:カラダメディカさん(34歳/女性)

3、4日ずっと下腹部特に右側が痛いです。3日前の夜は夜寝れないくらい痛くて、今は寝れないほどの痛みはないですが、ずっと張ってる感じがして、跳んだり体育座りすると圧迫されて痛いです。熱はないです。正露丸やロキソニンを飲んだりしましたが効きません。腰痛もあります。食欲は痛みが気になってしまってあまりないです。こうゆう場合何科を受診すればいいのでしょうか?婦人科の検診は今年の1月に受けて異常ありませんでした。

相談者に共感!

0

2011/10/06 15:07

痛みが続くとのことで、ご心配ですね。熱がないとのことですが、跳んで痛みがあるということですので、腹膜刺激徴候といって腹膜に炎症が波及したときの症状である可能性があります。場所からは急性虫垂炎、卵巣疾患などが考えられます。1月に婦人科で異常がなくても、痛みは3-4日前からですので今の時点で診てもらう必要はあると思います。また、腰痛もあるとのことで尿路結石などの可能性も否定できないですね。メールでは確定は難しいので、ぜひ明日受診してください。受診は一般内科でも消化器内科でも外科でもいいです。そこで異常がなければ婦人科→泌尿器科の順に受診してみてください。お大事にどうぞ。

2011/10/06 23:43