CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

妊娠希望

相談者:あたかちゃんさん(28歳/女性)

こんにちは。私は妊娠希望なんですが、最後生理が来たのが8月23日で終ったのが29日でした。9月は全く生理が来ていません。今まだ来ていません。セックスはほぼ毎日の様にしています…。妊娠してるのでしょうか?また、妊娠するとおりものは黄緑色っぽいのはでますか?

相談者に共感!

0

2011/10/09 16:03

黄色いおりものが出るときは、たとえ量が少なくても膣トリコモナス症、非特異性膣炎、老人性膣炎が考えられます。  特に膣トリコモナス症の場合は灼熱感を伴う強いかゆみがあり、おりものに泡が見られることがあります。  膿のようなおりものが見られる時は、子宮頚管炎、淋菌の感染による炎症、、子宮内膜炎が考えられ、これらは発熱や下腹部痛を伴うことが多いです。性行為をする時点で妊娠の可能性はゼロでありません。避妊をすれば妊娠の可能性は低くなり、避妊をしなければ妊娠の可能性は高くなります。生理予定日から1週間経っても生理がない場合には一度市販の妊娠検査薬での検査をお薦めします。そこで陰性の場合でも再度1週間経っても生理がこない場合には妊娠、子宮外妊娠、無排卵の可能性がありますので一度病院への受診をお薦めします。

2011/10/10 13:30