CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

3回期限切れになったので次は回答お願いします。

相談者:天使の天音さん(37歳/女性)

9/19から24まで生理があり、ルナルナで10/5が排卵予定日でしたが10/1から4まで出血がありました。昨日病院に行って診察して貰った所、恐らく排卵出血だろうという事で触診して貰い子宮体がんは妊娠の可能性があるなら検査出来ないという事で頸ガンだけで診て貰いましたが異常ナシでした。しかし今朝も低温のままで体温が上がらず、まだ排卵してないんだろうなぁと思っています。排卵出血だとして出血があってから排卵が起こるまで一般的に何日位かかるものなのでしょうか?妊娠を希望している為無排卵になっているのではないかと毎日不安です。宜しくお願い致します。また排卵検査薬は 何処で販売しているのですか?

相談者に共感!

0

2011/10/10 08:37

お近くのドラッグストアーで売られています。LHサージというホルモンの大量放出があると、反応して排卵が起こります。体温は上がっているはずです。排卵も起こっているのでは無いでしょうか。 測定方法などご確認ください。排卵検査薬も有用です。是非お買い求め下さい。薄い陽性から濃い陽性になったあたりがチャンスです。お大事に(#^.^#)

2011/10/10 09:40