カラダメディカ

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

内科

相談者

相談者:カラダメディカさん(31歳/女性)

一週間前に咽頭痛、、鼻水(青っ鼻)で、耳鼻科へ行き、セフゾン、セレスタミン、トランサミンをいただきました。翌日は咳がひどく出てきて、内科へ行きました。ジスロマック、キプレス、ムコソルバン、ビソルボン、を飲んでます。咳が治らず、痰のからんだ深い咳が続いてますが、まだ、キプレス、ムコソルバン、ビソルボンはあります。再度病院へ行こうか迷っています。 薬に咳どめがない気がするのですが。市販の咳とめとか飲んでも平気ですか!今の症状は、痰がからんでる咳(痰はやや緑)、鼻水(やや透明) です。

相談者に共感!

0

2011/10/10 14:45

こんにちは。咳は、喉や気管支についたウイルスや細菌を痰と一緒に出すために出ます。体を守るための防衛システムによって咳が出るのです。夜中眠れないのでない限りは、薬で無理に咳を止めず、痰を出し切った方が早く治ります。水分をしっかり補給して、マスクをしてください。

2011/10/10 14:49

相談回答件数244,565

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、カウンセラー