CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

心療内科

相談者

昔から鬱?過去と現在

相談者:カラダメディカさん(28歳/女性)

中学から不登校になり、その後はフリーター、主婦となりました。 昔からマイナス思考で情緒不安定でした。 今は、色々な悩み事から、鬱の症状に悩まされています。(精神的な症状) ふと過去を振り返り思ったのですが、中学の頃はリストカット、その後十代後半から五年位、節食障害でした。どちらも自然に辞めましたが、今思えば自分は恐ろしい事をしていたんだな…と思うのと、昔からすでに鬱だったのかな?と… 今はどちらの行為の症状はありませんが、死にたいのと、自分は何もかも上手くいかない…などは常に思ってしまいます。 やはり私はおかしいでしょうか? 乱文失礼しました。

相談者に共感!

0

2011/10/10 16:46

こんばんは。うつ病は脳内物質の代謝がスムーズにゆかずに発症します。おっしゃるように、リストカットなさったり、摂食障害になったりで、ややうつ病の傾向はあったのかもしれません。死にたくなるのもうつの特徴です。きちんと精神科で治療を受けて、これからはプラス思考で生きてください。

2011/10/10 17:40

相談回答件数256,476

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、カウンセラー