CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

心療内科

相談者

仕事が苦痛

相談者:きょうきょうさん(30歳/女性)

今の仕事に就いて五年。仕事にも慣れて仕事内容はそんなに苦痛だとは感じていません。 職場の女上司とは合わず、女上司はプライベートで交流がある社員や男子社員には優しいが、プライベートで交流がない私や他の一部女子社員には厳しく、明らかに八つ当たりなのか言いにも程があると思うくらい何かと言われます。それが今年になり常に言われ、もう仕事がしたくない、仕事に行きたくない…と毎日思ってます。 これはワガママ、甘えですか?もう仕事を辞めたいです。どうしたらいいですか?

相談者に共感!

0

2011/10/11 11:54

こんにちは。職場の人間関係は悩ましいですね。ドクターとしては、ストレスで心身の健康に支障を来しているようでしたら、心療内科で治療をし、必要なら転職も検討されるようお勧めします。ただ、その前に気持ちの持ち様もあるのではないでしょうか? 職場はビジネスの場で、きちんと仕事して給与さえいただけばそれでいい、と割り切り、上司に何を言われても馬耳東風で聞き流し、職場を一歩出たら、職場の人間関係のことは忘れ、プライベートライフを楽しまれるのもよいかと思われます。

2011/10/11 12:06