CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

妊娠中に

相談者:37mamaさん(28歳/女性)

生理周期が 28ぐらいで 生理予定が 10月7日 で 今日で 5日間 生理が遅れていて まだ 高温が 続いているため 妊娠しているかもしれません 妊娠を希望していたので 嬉しいのですが 普段はお酒を飲みませんが 8日と 10日に飲み会でお酒を 飲み (3杯ぐらい) 11日には 旦那とデンマをつかって 仲良ししてしまいました 振動がすごかったので あかちゃんに 影響が ないか しんぱいです… 3月に ケイリュウ流産してるので 今度は元気に育ってほしいのですが 妊娠中に バイブやデンマなどのオモチャは使わないほうがいいのでしょうか!?

相談者に共感!

0

2011/10/12 10:15

そうですね。妊娠中は皮膚が弱くなっていたり体の免疫力の低下もありますので、できるだけ安定期以外の周期は性行為を控えることとノーマルなスキンシップ以外のものは控えることをお薦めします。 生理予定日から1週間経っても生理がない場合には一度市販の妊娠検査薬での検査をお薦めします。そこで陰性の場合でも再度1週間経っても生理がこない場合には妊娠、子宮外妊娠、無排卵の可能性がありますので一度病院への受診をお薦めします。また、妊娠希望の場合には体を冷やさないように食事睡眠をよくとることをお薦めします。

2011/10/12 21:55