CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

心療内科

相談者

セックスレス?

相談者:まきまきさん(20歳/女性)

辛いです。 婦人科でこのような質問をしました。 >>結婚の約束をしている彼と付き合い始めて10ヶ月です。 彼は年上ですがとても子どもっぽいところがあり、話し合いをすると必ず私がフォローしなければならなくなります。私が傷ついて、怒っている内容でも、途中でいじけたり投げやりになるので、怒りを抑えてフォローしてきました。 しかし、ついに私が耐えられなくなり爆発してしまいました。 「私はあなたの母親じゃない」と。 彼は「もっとしっかりする」と言ってくれて、私も怒りは収まったのですが それからキスもセックスもしたくなくなってしまいました。 彼の事は好きだし、楽しく話したり抱き合うことはできるのになんで…?と、自分でも戸惑っています。 今までしたくないなんて思ったことは一度もありませんでした。 彼の事を男として見れなくなってしまったのではないか、と不安です。 セックスレスはどのようにしたら治るでしょうか。 昨日は昔の思い出を話し合ってみたりしました。 ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m これに対し、自分が変わることが重要とのお言葉をいただいたのですが 『二人で変われる具体的な方法』が知りたいです。 冒頭にも書きましたが、自分でも自分の心がわからず辛いのです。 きちんと話し合いはできて解決したはずなのに…。 意地を張っているわけではなく、前みたいに戻りたいと本気で思っているのに、体が拒否するのです。 内容的には婦人科かもしれませんが、原因は心のことなので心療内科で質問させていただきました。 ここ3日ほど、上記の言い争いのせいで毎晩泣いて、泣き疲れて眠るという状況です。 温かい回答をお願いします。

相談者に共感!

0

2011/10/12 12:20

こんにちは。性欲は、食欲と同様、本能ですのが、いつも一定でなく、体調や精神状態によって波があります。気が進まない時は無理をせず、寄り添ったり、撫であったりして、和やかさを維持してください。時期が来ればまた彼への欲求も自然に湧いて来ることが期待できるでしょう。

2011/10/12 16:11