CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

外科

相談者

わき腹の痛み

相談者:せんちゃんさん(24歳/女性)

月曜日から右側のわき腹辺りに痛みがあります。筋肉痛にしては痛みがスゴいあり、歩くとずきずきと痛みもあります。立ってるだけでも違和感があり辛いです。

相談者に共感!

0

2011/10/12 23:08

筋肉痛なら心当たりがあるのでしょうか?最近は20代でも咳だけで肋骨骨折を複数本生じる方もいますので、何か普段し慣れていない運動や打撲の心当たりがあるのであれば肋骨骨折の可能性もあると思います。右脇の痛みとのことですが腹部の方によっていて、内部の痛みであれば胆のうの症状も否定はできません。とりあえずは整形外科への受診をお勧めします。

2011/10/13 10:29