CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

内科

相談者

胆のうポリープ

相談者:ゆかりんこさん(27歳/女性)

昨年の12月に胃カメラと同時にエコーの検査をしました。 その時、胆のうにポリープがあると言われましたが、今すぐどうと言うわけではないので、来年、また検査しましょうと言われて今年の12月に行く予定です。 最近、おへその大体2センチくらい左横がズキズキ痛むことがあります。 痛みは1日に2~3回くらいだと思うんですが、痛みがないときもあります。 みぞおちの少し左横のあばら骨辺りもたまにですが痛むことがあります。 汚い話ですみませんが、夏くらいに鮮やかな緑色の便が出たことも何回かありました。 これらの症状は胆のうのポリープと関係があるのでしょうか? いまいち胆のうの場所が分からないので。 12月を待たずに早めに診察に行った方が良いのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

相談者に共感!

0

2011/10/14 11:21

胆嚢は右上腹部にあります。質問者様の症状はすべて左側ですので胆嚢ポリープとは関係ないと思います。 緑色の便の原因は、溶血性黄疸、溶血性黄疸、緑黄色野菜の食べ過ぎなどがあります。胆嚢ポリープとは関係ないと思います。 12月に行苦まで待つよりも、 便が緑色だった時に便を採取して受診されると良いと思います。

2011/10/14 11:35