CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

心療内科

相談者

浮気をされてから

相談者:ミュウミュウさん(29歳/女性)

結婚して2年経ちます。結婚してすぐ、彼が浮気した事を知りました。 籍を入れる2ヶ月程前に職場の人と体の関係をもち、その後も仲良くしていた事を知りました。 彼は優しく楽しく新婚生活を始めたばかりで、私は本当に幸せいっぱいな状態だったので、あまりのショックに死にたいと思うようになり、動悸がしたり、喉がつまり息がうまくできない、涙が止まらない、遊ぶのが億劫、人と関わるのがめんどう、という状況に陥りました。 彼は土下座して謝り、お互いの母親にも事情を話し、もう二度と浮気をしないと約束しました。 私の希望で浮気相手にも会いました。彼に聞いてはいましたが、容姿は良くありませんでした。 話すと浮気相手はつじつまのあわない事や嘘ばかり言い、途中泣き出し、突然強気になったりと、反省のない姿には怒りを覚えましたが、こんな人だったのか・・と私は冷静な気持ちになりました。なにより彼も浮気相手の姿に冷静になったのが分かり、会って良かったと、これで気持ちがはれてくるだろうと思いました。 しかしそれはつかの間でした。 いくら私へ不満があったとしても、どうしてそんなに簡単に体の関係をもつ事ができたのだろうか、私へは複数で遊ぶ場合でもメンバーに男がいたら行ってはダメだと強く束縛してきたのに、と。 悲しみと怒りと不可解な気持ちとでいっぱいになりました。 時間が経った今もです。夜中に彼のことをしつこく責める事もあります。彼と体を重ねる事はあっても昔のように嬉しい気持ちはなく、どこか冷静で虚しく感じます。急に嫌悪感を抱く事もしばしばです。浮気しなければ、しなくてもいいと思っています。できれば彼には性的な気持ちがなくなる薬を飲んでほしいと思っています。医者にかかるとしたら、彼と一緒に行った方が良いでしょうか。 長々とすみません。アドバイスよろしくお願いします。

相談者に共感!

0

2011/10/14 22:03

いろんな思いがある様ですが、心の曇りのせいで日常生活に支障を来たしていないと治療の対象にならない事がほとんどです。まずは心療内科をを受診して下さい。睡眠は十分取れていますか?もしも一緒にいる事が辛くなった時は、別居、または離婚という選択肢になってしまいます。よく旦那様やご家族ご両親と話し合って下さい。お大事に(#^.^#)

2011/10/14 22:15