カラダメディカ

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

心療内科

相談者

近親相姦や孤独感

相談者:カラダメディカさん(23歳/女性)

はじめまして。 私は父を3才で亡くし母子家庭で兄が2人弟が1人いる23歳です。 幼稚園の頃から長男にイタズラ(触られる舐められる)をされ小学校低学年には一線を越えていました。きずくと兄弟全員からイタズラをされていました。私は目を瞑り寝ているフリをし続けてきました。小学校4年生で母に全部話しました。母からは「あなたが我慢するしかなぃ人に話さないように」と言われました。 我慢してきました。 22歳で実家を出て1年以上立ちます。 家を出た今親から連絡もきません。私が連絡したときだけ連絡が来ます。 友達付き合いも下手で友達に嫌われないように人の目ばかり気にして、気を使って生きてきました。 最近親からも友達からも 必要とされてない気がして、 とても孤独感でいっぱいです。 私には本当の友達と呼べる人もいません。 私の性格など悪いのが 原因だと思います。 私を好きでいる人なんていなぃと思ってしまいます。 近親相姦を話している友達もいます。私のことを理解してほしい。と思ってしまいます。近親相姦を理由に、 私は可哀想、 私は普通ではない と思ってきました。 彼氏もいます。 でも彼氏もいつかは 私から離れていくと 思ってしまいます。 結婚となると、 この先女の子が産まれたら、 同じ思いをさせてしまうかも とブレーキがかかります。 自分が大嫌いで、 自殺したくなります けど勇気がなく 簡単な薬を大量に飲む とかしかできず、 自殺未遂しかできませんでした。 自分を変えたいとすごく思います。 自分が何をしたいのか、 どうすべきかもわかりません。 私は病気なのでしょうか? 病院に行った方がいいでしょうか?

相談者に共感!

0

2011/10/15 11:24

こんにちは。少女時代にお辛い思いをされたのですね。でも、それはもう過去のこと。実家を出られたあなたは、これから、いくらでも幸せな人生を築いてゆけるはずです。精神科でカウンセリングを受けて、お心の傷を治して、あなたを愛してくださっている彼と前向きに生きてください。

2011/10/15 16:18

相談回答件数244,479

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、カウンセラー