CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

妊娠について

相談者:ぶーちゃんさん(21歳/女性)

最終の生理が9月24日です。 量も少なく3日で終わってしまいました… 排卵日は10月6日で… 9月28日、10月2日、4、6、9日に仲良くしました。 2週間ぐらい微熱が続いています。 いつもなら一週間ほど前に胸が張ったり…腰が痛くなるのですが 今回の生理予定日が10月20日なのに… くる気配がありません。 妊娠している可能性って高いでしょうか?? ぃまダイエットをしていて… 毎日走っています。 もし妊娠していたら… 走らない方がいいのでしょうか??

相談者に共感!

0

2011/10/15 11:50

妊娠していれば過度の運動は止めておくことをお薦めします。前回の生理期間、出血はいつもと同じなのでしょうか?もし、通常とことなった出血量、期間んおようであれば一度市販の妊娠検査薬をお薦めします。(妊娠している可能性があります。)そこで陰性の場合で、生理量や期間がいつもと異なる場合にはホルモンバランスの乱れの可能性もあります。今回の生理予定日を基本に生理予定日から1週間経っても生理がない場合には一度市販の妊娠検査薬での検査をお薦めします。そこで陰性の場合でも再度1週間経っても生理がこない場合には妊娠、子宮外妊娠、無排卵の可能性がありますので一度病院への受診をお薦めします。

2011/10/15 23:44