CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

妊娠の兆候の偽風邪症状?

相談者:κι⌒сσさん(28歳/女性)

いつも回答ありがとうございます。今回もよろしくお願いします。前回の生理が9/17~6日間あり、生理4日目に性行為(膣内射精)をしました。ルナルナでは10/4が排卵予定日で10/18が生理予定日です。だいたい排卵予定日から胸が痛かったり、下腹部痛があったりします。そして2~3日前から風邪症状(鼻水、ダルさ、微熱)があります。基礎体温もつけていますが、まだつけ始めたばかりであまり役に立ちません。性行為からちょうど3週間後にフライング検査をしましたが陰性でした。しかし妊娠しているのではないかと不安があります。生理予定日より1週間遅れたら再度、検査薬をしてみようと思っていますが、避妊せずに行為をしているので妊娠してもおかしくはないのですが、現段階で妊娠の可能性は何パーセントぐらいあるのでしょうか?

相談者に共感!

0

2011/10/15 18:17

生理4日目で、排卵予定日とはかなり期間が空いていますので、妊娠する可能性は低いと考えますが、避妊していないのであれば、可能性はゼロではありません。何パーセントと言えるような計算式はありませんので、現段階ではこれ以上のことは言えません。 生理予定日を過ぎて1週間たっても生理が来なければ、妊娠検査をしてみてください。

2011/10/16 16:51