CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

妊娠の可能性

相談者:カラダメディカさん(22歳/女性)

生理の周期は約34日です。 先月3日から1週間生理がきました。その後.数度ゴムなしで外に射精するかたちで行為をしました。23日に少量.赤褐色の出血があり3日間ほど続きました。今月に入り7日が生理予定日なのですが16日になった今も生理がきません。妊娠しているのか.病気なのか.不安で不安で仕方ありません。 23日の出血と.今生理が遅れてる理由を知りたいです。妊娠でしょうか?

相談者に共感!

0

2011/10/17 00:44

避妊をしないで挿入を含む性行為をした以上、膣内射精の有無にかかわらず、そして、月経周期のどんなタイミングでやったかにかかわらず、妊娠している可能性はあります。 射精前の精子が尿道球腺液(ガマン汁)とともに外尿道口から排出されることがあるため、膣外射精でも妊娠する可能性はあります。 また、生理中に性交をしても妊娠する可能性はあります。射精後の精子は、平均3日間、長い時は10日間子宮内で生きています。月経不順で短い周期で排卵が来る人もいるからです。 妊娠の初期症状は多彩で、症状だけから、妊娠しているかどうかを判断することはできません。まずは、妊娠検査薬を使って妊娠しているかどうか調べてみましょう。

2011/10/17 01:30

相談回答件数256,723

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、カウンセラー