カラダメディカ

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

下腹部痛

相談者:カラダメディカさん(31歳/女性)

今日の朝、下腹部痛があり目が覚めました。 前回の生理中も生理痛が辛かったこともあり、産婦人科を受診しました。 採血の結果、炎症反応があり抗生剤を処方してもらいました。(最近まで風邪をひいてましたが、伝えていません) 今回の生理予定日は15日で、妊娠検査薬では陰性でした。最終月経は9月18日で、生理周期は26日から29日周期です。 エコーに異常はなかったのですが、この時期では妊娠していてもGSは見えないのでしょうか? 妊娠の成立で下腹部痛の症状はありますか? 生理前に片方の乳房だけが張って痛いのは異常なのでしょうか? 妊娠を希望しているのですが、いつもと違う症状があると、期待と心配でいろいろな事を考え過ぎてしまいます。 支離滅裂な質問ばかりですいません。

相談者に共感!

0

2011/10/17 23:16

生理予定日は15日とのことですので、個人差はありますが現状ではまだ胎のうの確認は難しいでしょう。やはり生理予定日から1週間経過して妊娠検査薬にて陽性反応が出てから確認できるかどうか。と言うところです。 妊娠希望の場合には体を冷やさないように食事睡眠をとるようにしてください。 生理予定日から1週間経っても生理がない場合には一度市販の妊娠検査薬での検査をお薦めします。そこで陰性の場合でも再度1週間経っても生理がこない場合には妊娠、子宮外妊娠、無排卵の可能性がありますので一度病院への受診をお薦めします。

2011/10/18 21:31

相談回答件数249,280

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、カウンセラー