CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

排卵日にタイミングが取れない

相談者:リスリトさん(30歳/女性)

期限が2回も切れてしまったので再度質問させて頂きます。 妊娠を希望しています。 周期は30~33日でいつも排卵予定日が月末になります。 毎月排卵検査薬を使用してタイミングを図ろうと思うのですが旦那さんの仕事が月末に夜勤一週間続くのでなかなか思うようにいきません… 生理のズレも予定から2、3日前後するだけなのでだいたい排卵が月末となってしまいます。 本人いわく、一週間夜勤が続くので夜勤中にやることは出来ないそうです… 仕事なので旦那さんを責めるわけにもいかず、このまま子作りが出来ないのかな…と思うと不安で悲しくなります。 何かいい方法はありませんか? アドバイス頂きたいです。 長文となりましたがよろしくお願いします。

相談者に共感!

0

2011/10/18 00:09

御主人が日中に帰宅されていているのであれば、そのタイミングで夫婦生活を持てばいいと思います。ただ、あなたも仕事などでお互いに顔を合わす機会がほとんどないのであれば、夫婦生活をもつことは不可能ですので妊娠は難しいかと思います。仕事ですので誰が悪いという事はないのですが、そうであれば夫婦生活を持てる環境を作ることが先決だと思います。

2011/10/18 05:57