CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

内科

相談者

胃の痛みと吐き気

相談者:カラダメディカさん(21歳/女性)

昨日の午後くらいから胃に空気が入ったような張った感じがありました。そのあと少し食べたのですが、胃がだんだんキリキリと痛み出しました。腸もグルグルと音を立ててずっとなっておりガスが溜まっているのがわかりました。常にゲップを我慢しているような気持ち悪さに陥り普通に歩くことも困難なくらい胃が痛み出しました。 横になると痛みはマシになりました。 その日から常に胃に空気が入ったような感じが続き、食べると腸がグルグルしだしガスがたまり吐き気がするようになりました。 空腹感もほぼ感じず常に空気が溜まって気持ち悪い感じでとてもつらいです。 胃の中で何が起こっているのでしょうか? また原因はなんでしょうか?

相談者に共感!

0

2011/10/18 00:43

胃にガスが貯まり重苦しいという症状は胃の蠕動運動低下からくる消化不良のために起きます。 胃の運動低下の原因は 胃炎、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、胃癌などがあります。 おそらく、急性胃炎になって、胃の不快感・痛み、嘔気、胃の運動低下などが起こっているのではないかと思います。 消化器内科を早めに受診することをお勧めします。

2011/10/18 06:14

相談回答件数263,117

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、カウンセラー