カラダメディカ

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

異形成

相談者:カラダメディカさん(31歳/女性)

今日 婦人科に行き先日行った子宮ガンの結果が出ました。 先生に 子宮ガンひっかかったよ!異形成のランク3の軽方が中間ぐらいだと思うと言われ ランク5になると手術が必要と言われました。 とりあえず経過観察で半年後にもう一度来る様にと言われました。 まさかの言葉で頭の中真っ白になって…考えれば考える程 分からなく不安です。 異形成の意味もよくわかりませんし ランク5になった時は ガンと言う事なのでしょうか? 先生は そうなっても焼くだけだから…とか 言ってましたが ガンそうじゃなくても だとすると その手術費用も心配です。 分かる範囲でいいので教えていただけたらと思います。

相談者に共感!

0

2011/10/18 15:09

異形成と言うことばを聞くと、だれしもが驚くでしょう。状況としては「癌細胞ではないけど通常の細胞ではない、異なった細胞がある。」と言うことです。その異なった細胞を定期的に検査することにより、癌細胞になるのか、それとも普通の細胞になるのか診ていきます。癌細胞になった際も早めの発見でしたらレザーにて焼く病院もあれば円錐切除の病院もあります。いずれにしても、きちんと定期的に検診にはいきましょう。また、費用においては治療内容や入院があるか否か、病院によっても異なってきますので気になる場合には先生に聞いてしまってもよいでしょう。

2011/10/18 21:51

相談回答件数244,360

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、カウンセラー