CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

その他

相談者

セックスについて

相談者:ゆかちんさん(25歳/女性)

付き合って8年、結婚して半年になります。 2年程前から時間が合わなかったり疲れなどから性行為じたいが減りました。結婚して一緒に住みはじめれば改善されるとおもっていたのですが、そうもならず寂しい日々を送っています。性行為がないことを除いては愛されてる実感もあるし幸せです。 先日、耐えられなくなり恥ずかしかったけど旦那にそのことを泣き泣き伝えましたが、まだ性行為を行えないでいます。3年前までは会えばやってたので週に3~4回はありました。急なギャップに戸惑っています。たまにやっても途中で萎えてしまったりしショックです。旦那は自慰行為をしてるようなので、EDではないと思っています。 環境をかえたり、髪型を変えたりし、話をして私の気持ちも伝えたし、、それでも手をだしてくれない旦那。もうどうすればいいかわかりません。 どうすればセックスしてくれると思いますか? 長くなってしまいましたが回答よろしくお願いします。

相談者に共感!

0

2011/10/19 13:03

非常に難しい問題です。 「先日、耐えられなくなり恥ずかしかったけど旦那にそのことを泣き泣き伝えましたが、まだ性行為を行えないでいます。」とありますが、その時旦那さんは、どう反応されたのでしょう? 男女の間の性欲が一致しないこともよくありますが、質問者様の気持ちを聞いたら、旦那さんがそれに沿うようにしてあげるのが愛情だと思うのですが・・・。たとえ疲れていたとしても、例えばお互い裸で寄り添って寝るとかそうした心遣いがあれば、質問者様もこれほどまでさびしい思いをされていないと思います。 性行為は夫婦の中で大切な位置を占めるとお考えであるのであれば、離婚も含めて検討してもいいかもしれませんし、そういう理由での離婚も多いのではないかと推測します。

2011/10/19 14:46