CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

昔の話ですが…(3度目の質問です)

相談者:カプリコーンさん(29歳/女性)

当時、20前半だったんですが、朝、急にお腹が痛くなって痛すぎて貧血にもなって気持ち悪くなって脂汗も出て凄く辛かったんです。どうしようもなくなって起きてトイレに行こうと起きて立ち上がったら、下痢を漏らした感覚になって…やっちゃった~って思いながら下着を交換しようと脱いだら、血混じりで手のひらサイズの膜みたいなのが出ててビックリしました。その日は祝日で病院は休みだったので家で休んでたら気分は良くなり病院には行ってません。それから血混じりの膜は出たことありません。現在二児の母です。

相談者に共感!

0

2011/10/19 23:52

血混じりの膜は膣から出たものでしょうか、肛門から出たのでしょうか。その症状を認めた前後で生理周期がどうであったのかにもよりますが、子宮内膜が急激にはがれたりすると、疼痛を伴い、疼痛による冷や汗をかき、同様の症状を認めます。肛門からであれば、膜では無いと思います。可能性としては子宮から出た膜と考えるのが妥当です。心配はいらないと思いますが、生理周期など乱れがあるようでしたら、産婦人科を受診してください。お大事に(*^_^*)

2011/10/20 12:29

相談回答件数256,645

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、カウンセラー