CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

生理中に性行位

相談者:すずらんさん(17歳/女性)

今日、質問したんですが質問に対する答えが違うので また質問しました。 すいません。 「生理になって1日目で性行位して中だししました。 生理2日も性行位して中だししました。 いつもは生理始まって終わるのに7、8日かかります。 でも、生理始まってから終わるのに、4日で生理が終わりました。 生理中は中だししても 妊娠しにくいと聞いたんですが もし、生理中に性行位して中だしして妊娠したら生理はいつもより早く終わるんですか?」 回答 「症状や状況からでは妊娠しているか否かは判りません。人によって違うので一概には申しあえげられません。 」 って来ました。 じゃなくて、 生理中に中だしして もし妊娠したら 生理は早く終わるのか 終わらないか教えてください。

相談者に共感!

0

2011/10/21 15:39

「生理中に性行位して中だしして妊娠したら生理はいつもより早く終わるんですか?」この文章の意味が非常に分かりづらいです。それは、生理中に排卵し、妊娠が成立することはないからです。 「生理中の中だしによって射精された精子が、排卵の時まで生存し、妊娠する可能性はある」というのが先に回答した医師の言いたいことで、これはその通りだと思います。

2011/10/21 15:55