CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

こんにちは。

相談者:仁愛☆ティアラさん(27歳/女性)

今も2人目を頑張っている三才の女の子のままです。 先週旦那と性行為をしてからずっと気持ち悪く、職場の匂いを嗅いだりしたら気持ち悪くなります…同じパートにいったら[2人目できてんぢゃん]みたいに言われました…もしできていたら万々歳何ですが↑↑ 因みに昨日も性行為をして、今日お母さんとご飯を食べに行ったら途中から気持ち悪くなりました…(昨日も、今日もお昼にお肉を食べたからかな?胃もたれ?) しかも、最近(ガムや飴)とか、サッパリ系をほしいかんじになり、子供のお菓子を買うときに最近は買わなかったのに一緒に干し梅迄買っちゃいました…… 携帯サイトとかに登録している(次回の生理予定日)は昨日だけどカレンダーに記入している周期だとまだなんですよ……先月は二回も生理がきました…(真ん中辺りと月終わりくらい)あんまり期待をするともし妊娠していなかったらショックだからあまり期待はしませんが、まだ検査薬ははやいですよね??反応出ないですよね??

相談者に共感!

0

2011/10/21 17:44

つわりかもしれませんが通常つわりの症状は早くとも妊娠4週くらいからです(受精後の2週後くらい)。 検査薬で確認するのが簡便で確実ですが、感度のよいものでも性交後2週くらいしないと検査はできません。症状が何に由来するのかわかりませんが検査薬を使用する時期としてはまだ早いと思います。

2011/10/21 18:01

反応がみられることもあるかと思いますが、できればもうしばらく様子をみて頂いた方がいいかもしれませんね。思い当たる日から21日後を目安に検査薬でチェックするといいと思いますよ。

2011/10/21 18:01