CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

皮膚科

相談者

蕁麻疹

相談者:ユラユラさん(31歳/女性)

1ヵ月以上、頭から爪先までの全身、原因不明の蕁麻疹に苦しんでいます。 アレルギー検査の結果は、当時アレグラやプレドニン等を飲んでいたせいか、スギ花粉がクラス2のみで後は何もでませんでした。 今はスギ花粉の季節ではないですし、結局は原因が不明だった為、アレルオフとアタラックスの2種類を処方されて2週間飲んでみました。 飲んでいた間はアレグラのみの時よりは、眠れたし多少は蕁麻疹も少なくなったかな?程度で、薬を飲みきって2、3日経ったあたりからまた蕁麻疹が酷くなり、今はまた全身に広がっています。 かゆいし、痛いし、炎症を起こしているせいか全身熱っぽいし、とてもつらいです。 どうしたらこの症状がラクになるのか、さっぱりわかりません。 このまま同じ皮膚科で診てもらうべきなのか、他の病院に行ってみるべきなのか、または内科に切り替えてみるべきなのか、わかりません。 何かよい方法はないでしょうか?

相談者に共感!

0

2011/10/22 03:41

こんにちは。蕁麻疹が出やすい間は、薬を飲み続けていてください。長期服用なさっても問題のない薬です。出なくなったら、様子をみながら、徐々に減らしてください。

2011/10/22 15:50