CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

妊娠初期

相談者:のんひめさん(21歳/女性)

最終生理開始日が9/13でした。9/23 24と少量の出血がありましたが、排卵期かと思い仲良ししました。 10/21市販の妊娠検査薬を試したところ、薄く陽性反応が出ました! そして今、というか最近軽い生理痛の様な痛みと 動き始めや、力が入った時、仰向けになった時など 子宮が左右に引っ張られてる様な感覚があり少し痛みます。 出血はありませんが、1年前、2年前にもおりもの検査、性病検査をして、どれも陰性だったのですが、普段からおりものが黄色っぽいというか、緑っぽいというか、黄緑っぽい色をしてます。 10/28に産婦人科を受診予定ですが、もう少し早めの方がよいでしょうか。 よろしくお願いします。

相談者に共感!

0

2011/10/22 07:02

妊娠初期には、軽い下腹部痛や違和感がよくみられます。ですから、現在の症状も、妊娠によるものと考えて問題ないでしょう。現時点で、がまんできないような腹痛ではないようですから、予定通りの受診でも特に問題ないでしょう。また、おりものに関しては、緑や黄緑というのは何らかの感染をおこしている可能性がありますから、今度受診するときに、担当医師に伝えてください。

2011/10/22 15:43