CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

外科

相談者

閉塞性動脈硬化症

相談者:シロサキミクさん(37歳/女性)

お世話に成っております。 今月の初めに右足が激痛で動けなく成り病院に行った所閉塞性動脈硬化症と診断され8日間注射をして痛みは解消されたのですが又直ぐ閉塞性動脈硬化症に成りますか? 私は糖尿病の持病が有り合併症と医師に言われました。 医師から糖尿病の主治医に、これからの治療を任せると言われました。 血管造影の検査をするとしたら金額はいくら位ですか? 私の持病を書いておきます。糖尿病、ITP、腸閉塞です。 閉塞性動脈硬化症の事色々教えて下さい。よろしくお願いします。

相談者に共感!

0

2011/10/23 00:56

閉塞性動脈硬化症は、主に下肢の、主に大血管が慢性に閉塞することによって、軽い場合には冷感、重症の場合には下肢の壊死にまで至ることがある病気です。まず、閉塞性動脈硬化症のリスクファクターは、 喫煙、高脂血症、男性、高血圧、 糖尿病等との合併です。質問者様の場合、糖尿病があって喫煙されているというのは極めて危険な行為です。喫煙は即やめるべきだと思います。下手したら、片脚を失うことになってしまいます。 あとは、糖尿の先生と血糖、血圧、コレステロールをコントロールしていくことが重要です。 費用は、受診する予定の医療機関に問い合わせてください。

2011/10/23 01:07