CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

生理が遅れてます…

相談者:なっちゃんさん(23歳/女性)

生理が予定日よりも少し遅れてて胸のハリも全然ないのですが、昨日ぐらいにトイレで尿をたしてディッシュで拭いたら少し血がついていたので生理がきたと思ったのですが生理用品には何もついてなくて… 今日何回かパンツにおりものらしきものやティッシュで拭いた時にもついていたのですが、色がベージュ色で少し血がまじっていました。 あたしは今年23歳になったのですがまた処女でやったことがありません。 1人エッチ的な事はしてしまうんですが… それに今人気のブロガーのタレント兼モデルのてんちむって人がプロデュースしたダイエットサプリを飲んでるのですが、生理中にも飲んでも大丈夫な安心なサプリでずっと飲んでて生理中は飲むのを一応やめてるんですが、先々月、先月もちゃんと生理がきました。 今月だけ整理予定日が過ぎても胸もまだはらないのにおりものはいつもの色じゃなくてベージュで血がまじってたりします… まだエッチもやったことないのですがこれって病気とかですか? 仕事のストレスもあると思うのですが… こわくなって相談しました! ぜひお答え下さると嬉しいです!

相談者に共感!

0

2011/10/23 23:22

女性の身体は非常にデリケートに出来ています。少しのストレス、環境変化、体調によっても月経が10日以上ずれてしまう事もあります。妊娠の心配が無いのであれば、もう少し様子を見てはいかがでしょうか。ただし年に1回は婦人科の健康診断を受診していただくことをお勧めします。

2011/10/24 14:04