CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

コンドーム

相談者:かっしーさん(25歳/女性)

昨日エッチをし最初生で挿入し2、3回動かしてコンドームをつけて挿入しゴムに射精しました。 妊娠の可能性は高いでしょうか? アフターピルを飲んだ方がいいでしょうか? また飲んだ後出血がこない間エッチしてもゴムを使用すれば大丈夫ですか?

相談者に共感!

0

2011/10/24 15:57

コンドームの正しい使用法は、挿入時(勃起時)から装着し、裏表間違えることなく根元までしっかりと着用し、射精後は速やかに膣から抜き取る事が大切です。コンドームを着用しない状態での挿入がどのくらいの時間であれば妊娠しないということはいえませんし、射精前から精子が少しずつ出ている事を想定しますと妊娠を望んでいないのでしたら今後はそういった行為は控えるべきでしょう。アフターピルを服用するかどうかは、ご自身で決められることです。どうしても今回の行為で妊娠を回避しなければならない状況でしたら、72時間以内に服用する必要がありますので、婦人科を受診されてください。人間のすることですので、「大丈夫かどうか」についてもなんとも申し上げられません。避妊効果の高い低用量ピルを決められた通りに服用することで99%くらいの避妊効果があるといわれていますから、コンドームとの併用を検討してみてはいかがでしょうか?

2011/10/24 16:58