カラダメディカ

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

心療内科

相談者

ギャンブル

相談者:カラダメディカさん(19歳/女性)

父がギャンブル依存症なきがします タクシーの運転手をしているのですが 最近では仕事もせずに朝から晩までパチンコをして焦ってか夜中タクシーに乗りという生活が2週間近く続いたりしていたようです 毎月のようにお金を借り給料の度にお金を返し…という感じです 子供の私や妹にもお金を借ります 多めに返してくれるので別に私達は嫌ではないのですが… ギャンブルで借金をして15年前に母と別れてからギャンブル依存度は変わっていないと思います 数ヶ月前に父は父(私からすると祖父です)を亡くしておりそのことも影響してるのかなとも考えます 家族として私にできることはありますか? そもそもギャンブル依存症とは病気ですか? 治すことはできますか?

相談者に共感!

0

2011/10/24 17:48

ギャンブル依存症は「依存症」に分類される病気の一つです。最近はギャンブル依存症の治療を行う専門医療機関も増えてきました。ネットで調べることができます。依存症の人は依存症であることを認めようとしないことが多いので、受診させることが困難であったりします。まずご家族が相談されてみるとよいでしょう。

2011/10/25 00:12

相談回答件数249,365

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、カウンセラー