CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

生理がこなくて心配。

相談者:カラダメディカさん(28歳/女性)

先月9月は19日に生理がきて、六日くらいで終わり、10月4日と14日に性交しました。避妊はゴムを最初から最後までつけて射精するときに、膣からぬき、ゴム内に射精しました。が、今だに生理きません。いつもなら、今くらいに生理終わりかけているのに。きません。カレシは避妊はしたし完全ではないけど大丈夫とゆってました。私は喉風邪で薬を大量に飲んであとは経口ステロイド剤アドエアを飲んでいたりストレスはかなりあります。美容室で14時間働き月に六日しか休みなく過労気味です。だから、遅れているんでしょうか?妊娠の可能性はどれくらいありますか?心配で眠れません。

相談者に共感!

0

2011/10/25 17:23

コンドームは非近代的避妊法とも言われ、単独では失敗する確率が高いです。 コンドームの避妊率は理想的な使用の場合には86% つまり、失敗は14%、 一般的の使用の場合には失敗率3%程度だといわれます。 生理予定日の一週間後に妊娠検査薬を使って妊娠しているかどうか調べてみましょう。 妊娠していない可能性も十分あると思います。生理はちょっとしたストレスなどが原因で、遅れたり、飛んだりすることがあります。

2011/10/25 17:26