CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

不正出血

相談者:ちびすけさん(22歳/女性)

よろしくお願いします。 今月18日~21日まで生理がありました。 生理と言ってもいつも6日間ほどある生理が3日で終わってしまいました。 量は1日だけ、普段通りの生理の量であとの2日はナプキンに少量茶色いおりもののようなものがついただけでした。1日は普段通りでしたが…全体的には普段より期間も量も少ないです。普段寝込む程辛い生理痛も気にならない程度の痛みでした。という生理?が終わって4日たった今、おりものシートに1円玉程度の茶色いおりもの?出血?がありました。 (排尿後トイレットペーパーにはつきませんでした) ホルモンバランスの乱れでしょうか? これから今みたいな出血がなければ様子見でいいのでしょうか? それとも受診するべきか… アドバイスを下さい。

相談者に共感!

0

2011/10/25 20:57

生理において量や期間に変化があった場合には一度病院への受診をお薦めします。ホルモンバランスの乱れが原因になっている可能性もあり、無排卵月経や量によっては性行為をしている場合には妊娠の可能性も視野にいれなければなりません。いずれにしても、いつもの生理と違うな?と言う場合一度病院への受診をお薦めします。

2011/10/25 22:21