CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

心療内科

相談者

毎日が辛い

相談者:ヒマワリさん(30歳/女性)

私の夫は、一人目がお腹に居る時に元彼女と浮気をしました。その時の写真も見てしまいました。それから、夫の携帯を見る様に。その後、何度もメールのやり取りがありました。しかし、送信メールを消去してるんです。私と喧嘩しても、何度も同じ事の繰り返し…。その後だんだん連絡をとらなくなってきたんですが、今度は別の人と内緒で会っていました。凄く震えました。血の気が引いて、思わず大泣きしました。私は何度言っても、何度喧嘩しても全然変わらない夫の信用を失いかけてます。会って何もないと言ってますが、本当かどうかわかりません。頭の中はずっと妄想でホテルに…。とか、すごく不安過ぎて、毎日眠れず、寝るまでに1時間かかり、夜中も何度も起きて、朝はいつもより早く目が覚めたり、昼間は何してるんだろう、また、連絡が来てるんだろかとか、もう、自分がどうにかなりそうです。こんなメールをしながら、泣いてます。一人になると、泣いたり、憂鬱になっていろいろ考えてしまいます。いつも、胸の辺りがもやもやして、喧嘩した時は吐き気がしたり。このままだったら、私が潰れそうです。どうしたら、いいでしょうか?精神科に行った方がいいですか?

相談者に共感!

0

2011/10/26 15:23

治療は通常は原因治療をしますが、夫婦の信頼関係の問題が原因ですので問題解決の答えを出すのは質問者ご自身です。精神科を受診されれば、対症的にある程度の治療は可能だと思います。潰れてしまう前にまず精神科を受診されてはどうでしょうか。少し具合がよくなったところで原因解決の答えを見つけてください。

2011/10/26 23:16