カラダメディカ

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

その他

相談者

吐き気を伴う頭痛について

相談者:カラダメディカさん(35歳/女性)

昨夜、夜中に頭痛がひどく、目覚めました。以前も同じようなことがあり、眠ると朝から良くなってました。しかし、今回は、頭痛がひどく眠れず、朝方4時半に市販薬のイヴを飲みました。普段なら、一時間程で効いてくるのに、なかなか効果が出ず、その内吐き気を催し、胃液を吐きました。頭が益々痛くなり、抱え込むような感じでしたが、横になり休みました。一時間程寝た後、頭痛はなくなりましたが、まだ少し重い感じがします。何の病気が考えられますか?病院受診した方が良いでしょうか?また、受診するなら、何科を受診したら良いでしょうか?ご解答お願いします。

相談者に共感!

0

2011/10/28 07:31

片頭痛や筋緊張性頭痛などのいわゆる頭痛疾患だけでなく、脳腫瘍や血管病変などの頭蓋内病変も症状だけでは否定できません。かなり強い頭痛を生じたようですので一度受診してみてもらった方が良いと思います。内科か脳神経外科になりますが、両方ある場合は病院によって扱う科が変わる場合もあるので直接問い合わせてみてください。

2011/10/28 12:01

相談回答件数249,424

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、カウンセラー