CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

内科

相談者

高熱の原因

相談者:るうちゃんさん(25歳/女性)

こんにちは。いつもお世話になっております。 最近、彼氏と初めて性行為をしました。 (コンドームは着けていました。) しかしその3日後、私が高熱と右下腹部の痛みで入院してしまいました。右下腹部の痛みは入院してすぐ消えたのですが熱は引かず、朝は熱が引いてても夕方になると高熱が出る日が数日続きました。 入院時に検査をいくつか(血液、尿、CT)受けましたが、はっきりした原因は結局分からず…たぶん腎う腎炎だろうということで退院しました。 しかしその約2週間後に彼と性行為をしたら(コンドーム有り)、また数日後に高熱と腰痛、背痛で入院…。しかし入院時に白血球の数が多く、炎症反応が数値的に出てたくらいで、熱が引いた後に泌尿器科で検査を受けても何も異常なし。結局このときもよく分からないまま、1週間で退院してしまいました。 退院後、産婦人科で子宮や卵巣を見てもらいましたが何も異常はありませんでした。 性行為と発熱って何か関係があるのでしょうか?正直、彼も私も再発が怖くて躊躇してしまっています。 御回答よろしくお願いします。

相談者に共感!

0

2011/10/29 14:54

こんにちは。泌尿器科や婦人科の検査で異常がなかったようなので、性行為との赤らかな関連性はなさそうですね。発熱の原因がはっきりしないのは不安でしょうが、普通に生活されて様子をご覧になられたら良いかと思われます。

2011/10/29 15:11