カラダメディカ

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

不安感

相談者:たかはしるかさん(37歳/女性)

ある人の悩みです。 ある彼女は毎回、洋室のトイレに行くと便座をトイレットペーパーで拭くそうです。ある日、急いで入って、いつものように便座を拭いて、用をたしました。その時、手が濡れていて、拭き取ったトイレットペーパーが手についたまま、自分の下半身を吹いてしまったそうです。おまけにその時点で、トイレットペーパーが自分の下着に落ちたと言って、そのまま、パンツをはいてしまった。といって彼女はブルーになり、周りの人には「大丈夫。おまえは心配症だから気になるのは、わかるが、気にしてないで大丈夫」と言って、元気つけたのですが、「あなたたちはドクターでは無い。無責任の事、言わないで」と言われた。 (彼女はそのまま、パンツをはいたまま、その場にいました)、 明日はその彼女に会うのです。安心させたいので、教えて下さい。そんな事で病気とか体内に影響する事は無いですよねぇ? はっきりと言って下さい。

相談者に共感!

0

2011/10/29 19:13

ドクターでなくともそのような行為で何らかの心配がないことなど明らかです。単なる気分的な問題でしかありません。

2011/10/30 15:29

相談回答件数249,577

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、カウンセラー