CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

子供が欲しいのですが出来ますか?

相談者:みぃっちさん(46歳/女性)

私は45歳で26歳の子供が居て再婚、相手は同じ歳で初婚なんですが旦那さんができたら子供が欲しいと言っています。出来たら欲しいんですがもう、無理でしょうか?人口受精も考えてみようかとも話しています。

相談者に共感!

0

2011/11/04 06:55

医学的に妊娠は可能ではありますが、 高齢出産に伴うリスクはついて回ります。それを納得した上で妊娠をされること自体悪いことではありません。旦那様と産婦人科医とはいう相談の上決めてください。一度リスクについて相談に行かれることをお勧めします。 クリニックによっては高齢出産を受け付けないところもあります。お大事に(#^.^#)

2011/11/04 07:07