CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

サプリメントについて。

相談者:カラダメディカさん(34歳/女性)

出産後、胸が小さくなった感じがして、色々ためしましたがあまり効果なく、今はサプリメントのザクロとプエラリカを飲んでいますが、友達にそんなサプリメントは副作用がないかと言われて気になっています。 ザクロとプエラリカ… どうでしょうか…

相談者に共感!

0

2011/11/28 12:49

サプリメントも飲み合わせによっては良くないものもあるようです。ただし、サプリメントの殆どは「薬」ではなく「健康食品、食品」が多く、メーカーによってその内容も色々ですので、詳細は製造販売されている会社に直接お問い合わせ頂きたいと思います。(アレルギー等があると駄目な場合もあります。病院ではサプリメントは使用しないのが殆どですのでご了承下さい。

2011/11/28 13:22