相談者:マツジュンさん(37歳/女性)
こんにちは、もうじき14週に入るのですがお腹が全然大きくなってきません。お腹の赤ちゃんが成長してるのかとても心配です。お腹が痛かったり今だにまだ気持ち悪いときやだるかったりするのですが赤ちゃんに何か起こっているのでしょうか?心配です。
お悩みを専門家に相談しませんか?
カラダメディカでは、Q&Aを見るだけでなく内科医や産婦人科医、カウンセラーなどをはじめとする様々な専門家に相談することができますので、ぜひ相談機能もご検討ください。
婦人科

相談者:マツジュンさん(37歳/女性)
こんにちは、もうじき14週に入るのですがお腹が全然大きくなってきません。お腹の赤ちゃんが成長してるのかとても心配です。お腹が痛かったり今だにまだ気持ち悪いときやだるかったりするのですが赤ちゃんに何か起こっているのでしょうか?心配です。
14週くらいですとお腹の大きさがあまり目立たない人もいます。お腹の大きさと赤ちゃんの成長は関係ありません。超音波で赤ちゃんの成長に問題なければ大丈夫です。妊娠中期以降はお腹の大きさも目立ってくるでしょう。気持ち悪さはつわりの症状です。特に赤ちゃんに何か問題があっておこっているわけではありません。
2011/12/09 10:14