CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

内科

相談者

ゲップが頻繁にでます

相談者:レーヴ0309さん(33歳/女性)

ここ最近になって、食事をとるとらない関係なくゲップやしゃっくりが頻繁にでます。 また、朝には吐き気や嗚咽を感じる事もあります。今の所、吐き出すまでにはいたりません。 仕事をしていても、急に吐き気がしたり、ゲップやしゃっくりが出たりしています。 何か原因はあるのでしょうか?また、病院に行ってみた方がいいのでしょうか?宜しくお願い致します

相談者に共感!

0

2012/01/11 00:48

おはようございます。ゲップは食事をともに飲み込んだ空気を出す現象です。朝、吐き気や嗚咽を感じるのは、自律神経の影響もあるのかもしれません。仕事中も吐き気やゲップ、しゃっくりが気になるようでしたら、内科を鵜疹されることをお勧めします。

2012/01/11 06:16