CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

教えて下さい

相談者:ちえっちさん(26歳/女性)

半年間子供ができなかったので、婦人科に行って、血液検査をしました。検査の結果、大腸菌がいるので、拭きかた、ウォシュレットを使ってと言われました。これは、不妊と関係ありましか?また、妊娠してないのに母乳の値が少し高いと言われました。基礎体温表を見せたら、排卵もきちんとしてるね。と言われ、ただ、普通より少し妊娠しずらいね。と言われ、私が沈んでたら、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。って言われました。 薬は、ツムラ温経湯エキスをもらいました。 妊娠は本当にできるのでしょうか?妊娠しずらいと聞いてとても不安です。上記の症状について、詳しく教えて下さい。 お願いします。

相談者に共感!

0

2012/01/22 21:15

母乳の値と言うのは、プロラクチンと言う母乳を出すホルモンの事だと思います。 この値が高いと、月経が不規則になりがちで、排卵しにくくなることが多いです。 プロラクチンを下げる薬を内服すると、妊娠する人もいます。 担当医が、心配ないというのであれば、しばらく信じていたらよいと思います 不妊が心配なら、卵管の検査とかも、検討すべきです

2012/01/23 18:46