CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

妊娠でしょうか?

相談者:なかなかさん(45歳/女性)

最終月経12月15日 生理は遅れる事なく 28日~29日周期です。体温が12月28日に一度下がり1月8日にも下がりました。1月11日に中出しをしました。その後の体温は何日か36.40~36.90です今だに生理こず。 市販の妊娠判定期ではまだ陰性です まだ調べるのが早いのでしょうか?ルナルナでは生理予定日が13日(+5)でした。妊娠してる可能性があるのでしょうか?

相談者に共感!

0

2012/01/22 23:56

性行為をする時点で妊娠の可能性はゼロでありません。避妊をすれば妊娠の可能性は低くなり、避妊をしなければ妊娠の可能性は高くなります。高温期が21日続く場合には妊娠の可能性も否定できません。生理予定日から1週間経っても生理がない場合には一度市販の妊娠検査薬での検査をお薦めします。そこで陰性の場合でも再度1週間経っても生理がこない場合には妊娠、子宮外妊娠、無排卵の可能性がありますので一度病院への受診をお薦めします。

2012/01/23 21:52