相談者:ひーちゃんママさん(31歳/女性)
Dr.K先生に質問です。 1月の生理が4日~10日までで病院でタイミング法で指定された日に行為をしました。2月の生理が3日の予定ですが昨日の朝トイレに行ったらディッシュにピンク色のおりものがつきました。 体調としての症状は生理痛っぽい痛みがあります。基礎体温も高温期のままでたぶん2週間は続いています。 妊娠してるのでしょうか?これは着床出血として考えてよいのでしょうか?
お悩みを専門家に相談しませんか?
カラダメディカでは、Q&Aを見るだけでなく内科医や産婦人科医、カウンセラーなどをはじめとする様々な専門家に相談することができますので、ぜひ相談機能もご検討ください。
婦人科

相談者:ひーちゃんママさん(31歳/女性)
Dr.K先生に質問です。 1月の生理が4日~10日までで病院でタイミング法で指定された日に行為をしました。2月の生理が3日の予定ですが昨日の朝トイレに行ったらディッシュにピンク色のおりものがつきました。 体調としての症状は生理痛っぽい痛みがあります。基礎体温も高温期のままでたぶん2週間は続いています。 妊娠してるのでしょうか?これは着床出血として考えてよいのでしょうか?
※質問をする際に、「緊急」等、急ぎの回答を促す言葉や、回答する医師を指名する記載はしないようにお願いいたします。ルールを守ってご利用下さい※ お子様が欲しい気持ちは判りますが、症状をいくら細かく丁寧に記されても、妊娠しているか否かは検査をしなければ判りません。症状だけで判るのならわざわざ病院で検査しません。そもそも月経と違い着床出血はそんなに皆さんが気が付くとは限らないと思います。着床出血の時期を気にする人に多いのですが、着床出血=妊娠のサインと思っている方が居ますが、確かに妊娠しているサインですが、着床出血がなく妊娠している方が安定していると思いますし、そもそも着床出血のない方のほうが多数です。なぜか着床出血を待ち望んでいるような人が多いですが、本来は出血無く妊娠している方が良いと思います。出血の時期は月経予定日近辺で、血液というよりは茶色又はうすい血液のようなものが少量ですが、いずれにしても、妊娠しているかの否かについては検査をしないと正確な事は判りません。
2012/02/01 14:25