CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

栄養ドリンク

相談者:みゆたんさん(31歳/女性)

妊娠中に栄養ドリンクを飲んでもいいんでしょうか? 風邪気味で、義母に勧められて飲みましたが…

相談者に共感!

0

2012/02/02 14:06

栄養ドリンクにはカフェインが含まれているものが多いですので、その点から考えるとなるべくならひかえたほうがいいですね。カフェイン以外にも色々な物質が入っていますので多量に摂取するのはやめましょう。ただし、少量であれば問題ありませんので今回飲んだことに対してはあまり心配する必要はないと思います。今後はなるべく控えましょう。

2012/02/02 18:07