相談者:みゆたんさん(31歳/女性)
妊娠中に栄養ドリンクを飲んでもいいんでしょうか? 風邪気味で、義母に勧められて飲みましたが…
お悩みを専門家に相談しませんか?
カラダメディカでは、Q&Aを見るだけでなく内科医や産婦人科医、カウンセラーなどをはじめとする様々な専門家に相談することができますので、ぜひ相談機能もご検討ください。
婦人科

相談者:みゆたんさん(31歳/女性)
妊娠中に栄養ドリンクを飲んでもいいんでしょうか? 風邪気味で、義母に勧められて飲みましたが…
栄養ドリンクにはカフェインが含まれているものが多いですので、その点から考えるとなるべくならひかえたほうがいいですね。カフェイン以外にも色々な物質が入っていますので多量に摂取するのはやめましょう。ただし、少量であれば問題ありませんので今回飲んだことに対してはあまり心配する必要はないと思います。今後はなるべく控えましょう。
2012/02/02 18:07