CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

基礎体温が高い気がします

相談者:KISSES青組さん(27歳/女性)

先月の半ばくらいから、基礎体温をはかっているのですが日に日に基礎体温が上がっていて、昨日は36.83℃ 今日は、36.89℃と更にあがりました。最近、微熱が続いていて食べてないと気持ち悪いと言う症状もあるのですが、何か関係はあるのでしょうか?

相談者に共感!

0

2012/02/03 11:49

性行為をする時点で妊娠の可能性はゼロでありません。避妊をすれば妊娠の可能性は低くなり、避妊をしなければ妊娠の可能性は高くなります。高温期が21日続く場合で生理予定日から1週間経っても生理がない場合には一度市販の妊娠検査薬での検査をお薦めします。そこで陰性の場合でも再度1週間経っても生理がこない場合には妊娠、子宮外妊娠、無排卵の可能性がありますので一度病院への受診をお薦めします。

2012/02/03 22:43