CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

つわりについて

相談者:みーぷんさん(27歳/女性)

お答えお願いします。 妊娠12週目に入ったばかりです。 赤ちゃんは元気なのですが、わたし自身のつわりが6週目辺りからずっと続いていて食欲が全くなく、また吐いてしまいます…。 最近は吐き気は治まりましたが、依然として食欲はありません…。あまりに食べられない日が続いていますが、大丈夫でしょうか? 最近はお粥や、果物を食べるようにはしていますが。体重は5キロ弱落ちました。飲み物は大丈夫です。

相談者に共感!

0

2012/02/18 15:46

今の時期は、赤ちゃんも栄養を必要としない時期ですので、無理をして食べる必要はありません。水分がしっかりとれていれば問題ないので焦らなくて大丈夫ですよ。自分でこれなら食べられるというものだけを口にするといいでしょう。また、飲み物が大丈夫ということですから、果物ジュースや牛乳、豆乳など少しでも栄養がある飲み物をのむといいでしょう。早くつわりが落ち着くといいですね。

2012/02/18 17:31