CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

内科

相談者

足の甲が腫れ痛いです。

相談者:ようちゃんさん(35歳/女性)

妊娠30週です。 2日前から足の甲が少し腫れ痛いです。痛みに心当たりがなく、むくみではない感じです。歩く時にかなり痛いので心配です。今のところ湿布を張り様子を見ていますが痛風の可能性はありますか?

相談者に共感!

0

2012/03/07 11:42

こんにちは。痛風ですと足の指が痛むことが多いです。ばい菌がはいって化膿している恐れがありますので、皮膚科受診をお勧めします。

2012/03/07 11:57